menu

explikiのダイエット丸秘情報

失敗しないダイエット

公開日:2017年06月07日 カテゴリー:ダイエット タグ:

昔のような体型を取り戻したい!健康のために体重を落としたい!と、ダイエットを決意…そんな経験はありませんか?目的こそ様々ですが、ダイエットをしてより良い自分になりたいと思っている人は多いと思います。でも体重を落とすことはそう簡単なことではありません。世の中の約8割の女性は、ダイエットの失敗体験をお持ちのようです。かくいう私も、何度もダイエットしようと奮起しては失敗…という流れを繰り返してきました。

ダイエットに失敗し続ける人の多くは、やる気が空回りしてしまい長続きしないというパターンです。初めから目標設定が高すぎたり、過度の食事制限をしたりと、頑張ろうと思うがあまり無理をして挫折してしまいます。初めからハードルを上げすぎず、少し頑張れば達成できそうな目標を設定することがポイントです。また、1ヶ月で○kg減といった目標を立てる人が多いと思いますが、そのような場合は少なくとも中間地点の2週間の目標も決め、そこで一度経過を振り返ることが大切です。中間地点を設定することで、目標体重から大幅に遅ることがないように早めの修正ができます。

私も、これらのことを念頭に置いて4ヶ月で-5kgというダイエットに成功しました。まず、1ヶ月1.5kg減という大まかな目標を定め、2週間を1クールとして減量を開始します。自分の生活スタイルに合わせ1週間分の減量メニューを考えました。例えば、私の場合は昼食の制限が難しい職場でしたので、朝食の置き換えダイエット、大好きだったラーメン断ち、毎日は無理なので週に4回のウォーキングなど…続けられる範囲で無理なく負荷をかける工夫をしました。今日は余裕があってもう少し頑張れそう!というときには、+αで筋トレやストレッチを行い、毎日体重や体脂肪の変動をアプリに入力してチェック!というスタイルです。1クールの2週間が近づいてくると、あと何kgの減量が必要なのかチェックして、このままじゃ厳しいぞというときには運動量を増やしたりしながら何とか14日目には帳尻を合わせていましたね。そうすることで、1ヶ月-1.5kgの枠から大きく逸れることなくダイエットをすることができました。

これも全て、大阪にある、パーソナルトレーニングジムのプライムに行ったのが成功のコツでした。
大阪のプライムでは、ダイエットしやすいメニューや筋力トレーニングなど、ダイエットのサポート全般を行ってくれるので、
とても心強いです。

ダイエットはやる気だけでなく、現実的な数字との戦いでもあります。結果が出ないとモチベーション維持も難しいですよね。大きなハードルをクリアするまでには、その前に小さなステップを作り、それをコツコツと達成していくことで大きな結果につなげてみてはいかがでしょうか?

最後に大阪のプライムの詳細を書いておきます

大阪ダイエットのプライム
https://www.prime-gym.co.jp/
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK 701号
Tel.06-6224-0383

カテゴリー